運も実力も、上には上が!!

運とか実力とか? 勝負事について 独特の言い回しですが、今日ほど強く感じた事はない
特に「ゴルフコンペ」で、其の事を強く感じる時が・・・「新ペリア」による個々人のHCの設定
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
大概は、スコアがホールごとに波が生じた時に「隠しホールに恵まれた」と云う事になり
「あのホールが、隠しホールになっていれば・・」と悔やむ事が多い「ここが隠しホール?」
イメージ 16
クラブハウス内の食事で一番人気の角煮 私達が最後?

最近は、「新ペリアの帝王」とまで豪語していた私も、一ホール違いで優勝を逃している
そう思っていたところ、実力で大差をつけられてしまったという「ショッキングなコンペ」に
イメージ 4
昨日行われた、明治安田生命池袋支社主催のゴルフコンペ「第7回MY会」で体験した
ベスグロが 77 お二人の方が70台 「41 36  77」「37  40 77」素晴らしいスコアに感激!
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

武蔵CC豊岡コース レギュラーからのTアップ 6429yと結構長い バンカーが多い事
昔は108あったそうですが、最近改修して102だそうです 蟻地獄と言われるホールも?
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

昭和32年 井上誠一氏の設計 歴史を感じさせる木々 ロケーションも素晴らしい
私達は、奈良さんの三連覇を応援しながら「内心は優勝を!!」 一生懸命頑張りました
OUT44 IN41 HC10.8 隠しホールに恵まれずって感じでしたが、印象に残るショットが
イメージ 11
随所にありました INコースNO16 210yのショートホール スプーンでベタピンバーディ
前の組の皆さんから「鳥肌が立ちました・・・」実は、其のパーティーのお一人が太田氏

ラウンド77で廻ったと云う方でした かなり有名な方で笹井コースのクラブ選手権に出場しているとか?
イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14
INの最終ミドルホール 420y 谷口社長と私がツーオンに成功 お互いにパーでした

奈良さんは、42 42 84 HC8.4 やっぱり「隠しホール」に恵まれずという結果でした 残念
イメージ 15
パーティーが終り車を待つ間・・・お互いに「次回は・・・」良き友です

今回のコンペで「世間には、運も実力も上には上がいるという事を思い知った日でした」
この度の優勝者は、45  47  92  HC20.4  ダボの8ホールが全部隠しホール 流石でした

無題

Posted by 廣澤三夫