わが家のグリーンカーテン

最近、天気予報の精度が上がり1週間~10日先の予報が可能になった
気象衛星「ひまわり」のお蔭だそうですが、商売には大助かりですね・・・
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
コンビニなどでは、明日雨だとおにぎりの「100円セール」が企画される
おでんやお弁当の特売などもTVコマーシャルで 「消費者心理を煽る」
イメージ 4
今年の夏は、例年よりもかなり暑くなりそうだとの情報もありますが・・・
「ねぇ~ 見てよ・・」「どうしたの?」「朝顔の花が咲いたから」「スマホ?」
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
ベランダで音がすると思っていたらゴーヤの収穫? 「凄いね それ何?」
「ゴーヤでしょ」「会社にもって行くからね」「そう アンタ 嫌いだからね」
イメージ 8
こんな会話から、我が家の「グリーンカーテン」の話題で盛り上がった朝
季節を楽しむ事 「ささやかな工夫と褒める事ですかね・・・」「そだね~」

無題

Posted by 廣澤三夫