信金のバスツアーに参加

新元号に入って、初めて行われた「城北信金のバスツアー」に節っちゃんと
令和元年5月20日~21日「稲取銀水荘に泊まる伊豆周遊の旅」と言う企画
イメージ 1 イメージ 15 イメージ 2

現在の上皇天皇が幼少期にお過ごしになられた沼津御用邸後
添乗員を務めた支店長「おはようございます 午後からの天気が心配です」
50年に一度の大雨に見舞われた・・その余波ではないか? 大涌谷の噴火も
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

明治44年に作られた馬車は、ピカピカに輝いておりました
ツアーの工程表に大きな影響があるのかも? 心配をよそに「沼津御用邸記念公園」
上皇天皇が、幼少期をお過ごしになった所~世界遺産である韮山反射炉(見学)へ
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

韮山反射炉とは、鉄を溶かすための溶解炉 江戸時代末 江川英達を中心に建立
そして 浄蓮の滝~稲取温泉「稲取銀水荘」へ 桃山時代を連想させる温泉宿
宴会での私の役は、乾杯の音頭~との事「信金のご繁栄と皆様のご健勝を!」
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

約100名で行った夜の懇親会の勢いを借りて、浮間の方達とカラオケを楽しんだ
翌日は、朝から荒れた天気~台風並みの風と雨に苛まされました「凄いね」
「お買い物ではなくて雨宿りだね・・・」「足元が悪いので気を付けて下さいね」
イメージ 12 イメージ 14 イメージ 13

小田原末広でお買い物 かなりの雨に・・・買い物兼雨宿りって感じでした
お陰様で大きなトラブルもなく無事に信金浮間支店に辿り着いた「お疲れ様」
今回お世話になった 城北信用金庫の皆さん とても楽しかったです「ありがとう 感謝です」

無題

Posted by 廣澤三夫