松山英樹のオーラは本物?

 
宮崎フェニックスCCで開催された「ゴルフ 第41回 ダンロップフェニックストーナメント」
松山英樹は、B・ジョーンズとJ・スピースとのラウンド しのぎを削ってたどり着いた18番
渾身のティーショット、そしてセカンドショットでグリーンを捉え、2パットで 15アンダーへ
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
 
松山選手は17番ショートホール バーディーをゲット 14アンダーに戻し18番ホールへ
 
15 16を落とした時は悔しそうな顔をしていたが、最後プレーオフを待つ岩田寛と戦う事に
東北福祉大の先輩後輩という関係 岩田はかなりのプレッシャー・・・ショットがぶれて
結局、一ホールで決着がついた「いつもと違う 勝負師の顔をしている・・・」岩田のコメント
 
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
今朝、弊社の谷口専務にメール「松山選手は凄いね 運と実力と思いが整いましたかね」
 
早速専務からの返信「やはり、松山は超一流って感じがしました 15 16番でのボギーから
17 18番の連続バーディー そしてプレーオフと実力だけでなくメンタルの強さを感じました」
 
イメージ 7
 
今回の大会でいろいろなドラマが生まれた18番ホール 
 
「・・・強いものには強いものの気持ちがわかるんですかね」返信されたメールを読みながら
営業にゴルフに乗っている専務の思いが伝わってくるコメントに、納得させていただきました
 
イメージ 8 イメージ 10 イメージ 9
 
大相撲の世界にも、横綱白鵬というお化けのような力士が誕生した 優勝回数 32回は凄い
白鵬が恩師として尊敬する大鵬関、30歳で32回に到達 その後引退と力士生活が短かった
昨日のテレビ情報によると、大鵬の自宅に結構通っていて 「角界の父」と思っていたようだ
 
イメージ 11
 
松山英樹選手は、まだ22歳 ジャンボ尾崎や世界の青木や中島選手の後姿を追いながら
大鵬と白鵬のような師弟関係が築けるような、謙虚な選手になって欲しいと願っております
 
追伸
昨日行われた「横綱審議委員会」で、横綱白鵬の品格に問題があると指摘された
とにかく、過去に朝青竜の件もあるので大鵬との約束を是非果たして欲しいと思う

無題

Posted by 廣澤三夫