同窓会に同行した理由

私たち夫婦の取柄と云うか 特徴と云うか 結婚以来いつも行動を共にする習性が・・・
今回の同窓会にも、節っちゃんに同行してもらった 理由は明快 往復の車中が退屈?
途中、大塚の姉のところに立ち寄り「今日は水戸の駅南だから・・買い物でもしようか?」
 
イメージ 1
 
お姉さんとは、姉妹の中でも一番の仲よし 事あるたびに「この間~こんな事があって」
逐一報告をする間柄「体調はどうお・・・私ちょっと太っちゃって・・・ちーちゃんはどうお?」
 
イメージ 2
 
自宅に寄った際に、必ずと言っていい程 写真を撮らせてもらう 庭先の植木が魅力
季節感が写真にばっちり反映できるので、姉の所にいつごろ伺ったかはっきりわかる
 
イメージ 3
 
同窓会が行われるホテルに、10:30ごろ到着したので「お茶でもしよう?」「コーヒーは?」
そこに、早く来た同窓生が声をかけに来た「早いですね・・・」「しばらく お元気そうで」
「奥さんだってことは、ブログで拝見しているので・・・」「はじめて会ったとは思えない」
 
私たちは、11:30~2:30 ぐらいまでホテルの4階で同窓会を行う事になっているので
節っちゃん達は、駅南のデパートで買い物をするらしい 姉妹仲がいいのが羨ましい
 
イメージ 4
 
それはそれとして、ドイツ旅行の準備で大わらわって感じ、結局帽子は買うことになった
JTBの坂本君曰く「帽子を現地で置いてきてしまう方が多いようですよ」プレッシャーに
 
私は、PAPASでばっちり決めて準備万端 出発日が待ち遠しい

無題

Posted by 廣澤三夫