最後の秋色 赤羽GC

 
「今年も終わりですか?」 「そうですね 最後の秋色ですかね・・・」こんな会話を交わしながら
赤羽GCで楽しくプレーをさせて頂いた日曜日 久しぶりに節ちゃんと同伴したゴルフは・・・・
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
 
スタートが8:12と少し早目の時間帯 クラブハウスに着いて「いきなり素晴らしい秋色ですね」
早速、スマホでパチリ とにかく好天に恵まれ「朝日に輝くロケーション」はこの秋最高の景色
 
イメージ 4 イメージ 5
 
フロントに行ってご挨拶 同伴競技者より少々早めに着いたようで「すいません これを渡して」
前回ご一緒したのは節っちゃんの誕生日2月17日でしたが、その時に「プレゼント」を頂いた
そのお返しと云う事のようでしたが・・・・・何はともあれロッカールームへ ここでアクシデントが
発生、先週雨の中でプレーしたまま、シューズのケアをせずにパックに入れっぱなし「やばい」
 
イメージ 6 イメージ 7
 
フロントでゴルフシューズを購入して事なきを得ましたが、もし靴が用意できなかったら
そんなこんなでチョットばたついたスタート前でしたが、スタートしてびっくり「今日は調子が良い」
何とインコースは パー バーディー パーと続いた 多少心に余裕ができたのでスマホでパチリ
 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10
 
こんな日はやることなす事がうまくいく ショットはもとより アイアンの切れもアプローチも良い
そして結構難しいパットも決まって ハーフ スリーオーバーの38回で、廻る事が出来ました
 
イメージ 11
 
そして昼食 私は鍋焼うどんをゲット 話は60年安保へと飛んだ 「岸内閣打倒・・・安保反対」
東京に就職して、意味も分からずついて行った「国会議事堂」 沢山の方達がジグザグ行進を
 しておりましたが、私もそのど真ん中でシュプレヒコールを行っておりました「若干15歳でした」 
 
「鍋焼きうどん」を食べながら、懐かしくその情景を・・・思い出しました 
 
実はデモが終わって先輩からごちそうになったのは「鍋焼きうどん」 
生まれて初めて食べた「鍋焼きうどん」新橋の土橋の二階でしたが、
ジグザグ行進をした後のこれが、とにかく美味しかったんです 
 
イメージ 12 イメージ 13
 
午後は、チョット気が抜けた感はありましたが、それでもスコアメークに成功 5番ホール以外は
素晴らしいプレーができました パートナーに恵まれ節っちゃんが頑張った事もあり終日楽しい
ゴルフを行う事が出来ました 最後の秋色 荒川越しに見る川口のビル群も素晴らしい景観
結局 38  44  82 と 赤羽GCでプレーする最後の秋色を飾るにふさわしいラウンドになりました
 
イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16
 
「地域が大きく発展している」高層ビルが立ち並ぶ街並みを見ながら実感させられた一日でした
 
その後も、最後の秋色を見つけながら、スマホでパチリ 沢山撮ってみましたのでとくとご覧あれ
 

無題

Posted by 廣澤三夫