蕎麦処 176 酒が美味い

久しぶりにタクシーに乗って「お蕎麦」を食べに、練馬の176さんに伺った・・・
時間が早すぎて・・・「お父さん 髪の毛が少し伸びすぎていない?」「そうだね」
イメージ 1
節っちゃんは、ドトールでコーヒーを 私は「6:00頃には戻るからね」と伝えて
最近流行っているカットのみの床屋さんへ「初めてですか?」「うん小豆沢では」
イメージ 2 イメージ 3
そこでよもやま話をしながら、たった15分で終了 蕎麦処176に 6:10頃に着いた
既に 2~3卓 お客さんがお酒を酌み交わしており、お姉さん~「暫くですね!」
イメージ 4
「とりあえビール・・」「つまみは?」「鴨つくね・ホウレン草サラダ・鴨の陶板焼き」
「お酒は山田錦をお願いします」「それじゃ 乾杯!!」「二人って久しぶりだね」
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
火をともしてから15分 匂いと微妙に変化する鴨肉の色に・・・暫く沈黙 もう少しかな?
「今日はタクシーで来たので安心して飲めるね?」「あまり深酒しない方が・・・」
「ところで、新会社の件だけど・・・」「HD君はどう?」「うまくいってるよ!」「?」
イメージ 8
かれこれ二時間、込み入った話も含めて、楽しいひと時を過ごす事が出来ました

お酒とつまみ そして最後に頂いたお蕎麦は、天下一品 美味しかったです

無題

Posted by 廣澤三夫