名門 程ヶ谷CC

猛暑日から一転「快晴の程ヶ谷CC」でのプレーにアクシデント?
人生で初めての「リタイア」皆さんには大変ご迷惑をお掛けした
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
レストランからNO18のグリーンが眺められる 日本でも極稀な景観だとか?
 6:20~浮間にお住まいの同伴者と愛車BMWで順調にコースへ
小一時間でクラブハウスに到着「おはよう」「おはよう」「元気?」
 

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
いきなり「今日のメンバーは、シングル・シングル 俺どんぐり?」
何時ものジョークで、場を盛り上げた「素晴らしいコースですね」

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
程ヶ谷CCのオープンは1922年、1926年 第一回全日本ゴルフ
選手権大会を開催、会員赤星四郎氏が優勝した事で知られる 
イメージ 10
 
OUTスタート「和気あいあい」お互いを励まし合いながら競った
「誤球がね~」「・・・」「45 46 47 49」「午後からが勝負ですかね」
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13
お互いに「NPあり バーディーあり」素晴らしいプレーが続いた
突然 NO17 160y ティーショットの後「こむら返り」に襲われた?
イメージ 14
IN18 ロングホールを目前にリタイアしてしまった 名物ホールだったので残念!!
NO13から、そんな気配がしていたので「芍薬甘草湯」を一服?
「申し訳ございません!!」NO18を残して ハウスへ戻る事にした
イメージ 15

「こむら返し」の気配を感じたので、一休みって感じでした
その頃には、先程の薬が効いて来た?「春菜ちゃん ありがとう」
回復した私は、何時もの調子で「ご迷惑をお掛けしました」「・・」
イメージ 16
タイミングよくこの車両がいたので、クラブハウスまで・・・助かりました
帰りの運転はSさんにお願いした「残念だったね~」「すいません」
車中、四方山話で盛り上がった「甲子園が凄いね」「阿波踊りも?」
8月17日4時 帰宅 節っちゃん曰く「兎に角 気をつけてよね~」「!!」

無題

Posted by 廣澤三夫