暮れのご挨拶に田舎へ

平成30年12月23日(日)茨城の実家に向かった ・・・暫くぶりの対面です
常磐高速道を飛ばして 水戸~大塚町へ 節っちゃんの実姉の嫁ぎ先
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
いつ伺っても、田舎の風情を満々と感じさせてくれる佇まいに「感動」
数枚の写真を撮らせて頂き 我が家のベランダの写真と見比べて(笑)
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

節っちゃんが丹精込めて育てている草花 (温室紛い?)
「小っちゃ・・」「しょうがないでしょ・・それなりに工夫しているんだから」
「お姉さん 温室が素晴らしいね~」「田舎だからね~」「節っちゃんも」
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
「立派じゃないの~」そんな会話をしながら約一時間 次の訪問先へ
私の長女が嫁いだ飯島町へ 「春乃さん ハグしよう」「恥ずかしい」
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

春乃さんは、今は亡き・・・甥っ子の嫁さんだ「・・・きれいになったね」
大きな住まいに、娘と二人で住んでいる「お婆ちゃんは 寝てるかな」
イメージ 19

90歳の実姉 会社のポスターのモデルとして登場
ひとしきり姉との会話を楽しんだ「いつもお元気で」「友達が多いから」
90歳とはとても思えない「この写真 会社に貼ってあるからね~」 (笑)
イメージ 13
そんなこんなで、あっという間に小一時間が過ぎた「これから上石崎に」
「皆さんによろしくね・・・」「これ 孫からの小遣いです」「ありがとう」(笑)
イメージ 14

節っちゃんの実家の義姉さん 80歳にはとても見えない モデル?
上石崎は、節っちゃんの実家 「誰も居ないみたいだね?」「お使いかな?」
「しょうがないね~鳥羽田に行こうか?」「お歳暮だけは置いとかなくちゃ」
イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17

今年一年 私達夫婦が旅先で楽しんだ話などを交えて・・・近況報告のもとネタ?

私の実家に着いた「あら 暫くだね・・・」「お義姉さん お盆に来たからね」
「そうだったかな~ 年を取ったからね・・」「龍二が結婚した時の写真を!!」
イメージ 18

信金の旅行 節っちゃんと こんなツーショットは珍しいね!
「あとは、一樹と卓己だね・・・」「ひこの顔が見れるんだね~」「お陰様で・・」
私の実家 長兄はすでに亡くなっているが「養豚で稼いでいるから凄いね」
暮れの忙しい時間 実家廻りを楽しむことが出来ました「良いお年を・・・」

無題

Posted by 廣澤三夫